幸せのひと時を有難う。

kouen

外で子どもと遊んで過ごすのにとてもいい季節になりました!週末に思い立って、森林公園に行ってきました。

 

なぜか娘の大好きな公園で、年に何回か行きます。

 

今回も今日は天気いいからどこか行きたいねという話から、娘の森林公園ー!の一言で決定。
急遽、焼きそばとおにぎりを作って、森林公園へいきました。

 

 

行きに少し100均に寄って、シャボン玉と野球のバットとボールのセットを購入!これで1日満喫出来そうです。
着いてすぐ、まず遊具でひと遊び。

 

 

 

ここの公園のいいところは、遊具もあり、広いグラウンドらしき広場もあり、

ちょうちょが展示されている温室もあり、バーベキューできるデイキャンプ場もあり…ととても広い公園です。

 
遊具で、ひと遊びしてたら、二年ぶりの友達に遭遇!お互い子どもも大きくなっていて、なんだかとても不思議な気分。

今度改めてお茶でもしよう!と約束しました。

 

 

ひと遊びし、お弁当を食べてからは、長女はパパと野球、2歳の次女は私とシャボン玉です。
始めての野球でしたが、何回きに一回はバットに当たり少しボールが飛ぶのでとても楽しかった様子。

 

ふたりでなんだか盛り上がっていて、女の子でも野球とかいろんなことに興味ある娘を微笑ましく思いました。

 

 

 

最後の最後にちょうちょが展示されている温室へ行きます。
ここは何百匹ものいろんなちょうちょが飛び回り、綺麗なお花や植物が展示されている温室で、触ったり、運が良ければちょうちょから止まってくれたりします。

 

2歳の次女は、たくさんのちょうちょに興奮ぎみで、つんっと触ってみたり、近づいてちょうちょさーんと呼んでみたり、飛んでるちょうちょを追いかけてみたり。
とても楽しい1日になりました!